【kennyのプロフィール】

kennyとは?

kennyは普段、一般企業で人事・労務のお仕事をしています。

主に、人事制度の構築、就業規則・賃金規程など社内規程の整備、労務トラブルへの対応をしています。

kennyは、社会保険労務士の資格を保有しています。

Work × Ruleとは?

このブログを始めたのは、もともと自分が実務で培った情報・知識・経験を、どこかに集約してまとめておきたいと思ったことがきっかけです。

せっかくなら、ブログで発信することによって、自分の知識が誰かの役に立つかも知れないと思い、2018年10月にこのブログをスタートしました。

Work Ruleとは、就業規則と訳すこともできますが、このブログでは、労務管理をするうえで必要な「働き方のルール」をイメージしています。

労働基準法など主要な法律を中心に、幅広く実務で役に立つ知識をお届けできればと思います。

kennyの目標

今後の目標は、このブログを通じて、同じ仕事をしている方と知り合い、どんどん情報交換をしていきたいと思っています。

ブログの内容に関するご質問や、普段気になっていることなど、お気軽にご連絡をしていたければと思います。

ぜひ、ご連絡をお待ちしております☆